11月13日 一人だけラーメン大盛りで頼んでごめんなさい

こんばんは。

 

ひき肉を買ったものの地元に戻ったせいで空けないまま腐らせてしまいました。

 

ダレカです。

 

食べ物を捨てる罪悪感ってすごい大きいですよね。

 

できるだけそんなことをしないようにしたいですね。

 

さて、TOEICの新しい公式問題集を二冊購入いたしました。

 

これで手持ちの公式問題集は4冊。

 

これから本番までとにかくこの本たちを繰り返します。

 

といっても、繰り返すところは長文とリスニングだけにして、本番直前に文法を詰め込もうと考えます。

 

高得点所持者の方にお勧めしていただいた新しい単語帳ですが、中々使い勝手がいいですね。

 

25分で400字くらいざっと見て覚える、ということを繰り返したいと思います。

 

1日3回決まった範囲を繰り返し、4日で1周できるようにやってみますかね。

 

今日は、先生と友人たちとラーメンを食べに行きました。

 

ずうずうしく付いていって申し訳ございません。

 

1人だけ大盛り頼んでごめんなさい。

 

ダレカもラーメン食べたかったんです。

 

温かい食べ物って心も体も幸せになりますよね。

 

さて、ダレカは本日困った問題が起きたでござる。

 

Ipodが壊れてしまったでござる。

 

具体的に言うと曲がipodの中に入らない。

 

せっかく新しい公式問題集かったのに。

 

得点の半分を占めているリスニングができないとは。

 

死活問題ですよね。

 

機械の方にガタが来たのか。

 

繋いでるコードの方にガタが来たのか。

 

どっちにせよ音楽ほとんど聞かないダレカはipodを使ったのはすごく久しぶりです。

 

人間でいうと現役引退した老人を酷使しているようなもんですね。

 

ipodから見たら完全にダレカは暴君でしかないですね。

 

ダレカのipodは良く頑張ってくれていると思います。

 

擬人化できるならごめんなさいと言いたいです。

 

でも、後CDを4枚取り込むまでは頑張ってほしいです。

 

もっと言うならCD取り込んでるパソコンもえげつない音してます。

 

両方とも6年目のランカーなのであと少し頑張ってもらいたいです。

 今日は電車の中だったからタイマーは使えなかったけど、30分くらい単語やって、30分くらい長文しました。ボリューム6です。