10月22日 憧れのキャラクターはバイキン〇ン

こんばんは。

憧れのキャラクターはバイキン〇ンのダレカです。

黒を基調とした紫色のアクセントも取り入れたスタイリッシュなあの御方。ダレカのオシメンです。

 

あの御方、考えてみるとかなりすごい奴なんじゃないかと思うんですよ。

何がすごいの?自分の胸に手を当てて聞いていてください。いっぱい出てくると思います。

 

その中でもダレカが好きなところを思いつく限り挙げていきたいと思います。

 

1 何事にもめげないその心。…折れない心は神の域。週に1回山の向こうに殴り飛ばされても、次の週にはまた立て直して出撃してくるところとか本当にすごいと思います。体の強さと心の強さ、両方兼ね備えてますよね。

2 あふれるカリスマ性…カビルンル〇とかいう数多くの手下を従えているその素晴らしきカリスマ性。人望あふれるその姿。(おっきい声で言えないけど宇宙が誇る悪の帝王と中の人が一緒なだけありますよね。)

3 精密な機械を設計、修理まで行うその頭脳と指先…大体壊されても1週間で元通り。カリスマ性の上に理系の頭脳、そしてたぐいまれなるその技術。ぐるぐるメガネな白衣姿も似合っておられる。

4 友達は量より質ということをダレカに教えてくれました。…似たような奴ら3人くらいと骨がお友達。後ついでに同居人♀。異性と生活を共にするコミュニケーション能力。そして同じメンバーと時には喧嘩しつつ、それでも長い間仲良くやっている。そんなところもいいですね。

5 若くして一軒家を持っている…結構でかい土地持ってましたよね。研究所みたいなところも併設してる臺豪邸に住んでるバイキン〇ン先生は普通に資産家だと思う。

他にもいろいろあるけど、個人的になんだかんだ言って憎めないところがあるやつって好きなんですよね。

某携帯怪獣を捕獲する世界の悪役3人組(うち1匹はネコね)は3人で計画、実行、行動してますよね。

3人どころか捕まえた怪獣たちも総動員して、悪事を働いてますよね。奴らは少なくとも3人で機械を作って修理しています。

しかし、バイキン〇ン先生はそれを同じ1週間で一人でやっておられる。

そこにしびれる憧れる。そんな方はダレカだけじゃないと思います。

どうです?バイキン〇ン先生すごいでしょ?

 

でも、同時に思うんですよ。どんなに折れない心を持ってても、器用な指先があっても

カリスマ性があっても、結局反省して次回に生かせなければ意味ないんじゃないかと。後、似たようなメンバーとずっと一緒にいると成長も止まってしまうんじゃないかと。

ダレカは基本的に人に話しかけることが大嫌いです。

自分とはタイプが違う人は正直怖いです。

今の場所に来るまでは似たようなメンバー、もしくは一人でいる時間はかなり多くありました。

ぶっちゃけその方が気楽で好きです。

 

でも、違ったタイプの人たちと一緒に過ごすのも思ったより面白かったです。人といるのも悪いもんじゃないな、と思えた2年間でしたね。そんなわけで友人たちに感謝です。

友人たちに感謝するのと同時に、反省して次につなげることをしたいです。

反省して、次に生かせなければ失敗になっちゃうんだと。バイキン〇ン先生やらRケット団たちに足りないところはたぶんそれですよね。(Rケット団たちは反省して電気きかない素材とか使ってるけど。)

1日1個、何か反省して次生かせれば1年で365回成長できますね。

失敗したことを意識する時間を日常に組み込めたら何かが変わるかもしれないな、と思いました。

成長するためにもまずはお勉強頑張りますかね。

10/22

 

8:589:13昨日の復習理解西洋教育史

9:149:29TOEIC昨日の復習リスニング前半

9:309:45埼玉県過去問2013一般教養

9:4510:00埼玉県過去問2013教職教養

10:0410:19休憩

 

10:3110:46理科 星の動き、パスカルと圧力

10:4611:01音楽 勧進帳の登場人物や音符

11:0111:16数学食塩水、確率

11:1611:31 三代改革

11:3111:46 休憩

 

11:4612:01午前の復習

12:0212:10昼飯の支度レンジでサバの味噌煮を温める。リスニング

12:1112:25昼飯 サバの味噌煮、米

12:2512:40片付け、リスニング

12:3512:48移動、リスニング

12:4812:55朝の復習

 

15:4916:04自閉症TOEIC文法後半

16:3016:40帰りながらリスニング

19:4819:58ご飯作りながらリスニング

 

22:0422:19 TOEICリスニング.長文153158

22:1922:34今日の復習

 

合計220分 

 

個人的には15分区切りで1時間やるのが好きみたいです。納豆巻きも好きです。