物と時間は少なくしたいんだよな

こんにちは。

 

ダレカです。

 

新生活において,目標にしたいことがあります。

 

2つです。

 

  1. 時短
  2. 最低限のもので過ごす

 

  1. 時短について

 

時短のやりかた。本を読みます。結果,掃除炊事は家電に頼ればいいじゃん!となったんですが、問題が発生しました。

 

時短に貢献してくれそうな家電はめちゃくちゃ値段が高い。例えば,ルンバって10万以上するんだね。

 

まぁ,貯金して買うっていう目標ができたから新生活に張りができたんだよな。

 

2.最低限のもので過ごす。

 

これって難しいですよね。

あれもこれも、と手を伸ばしたらきりがない。でも、時短のために不便は嫌だから物は増えていく(かもしれない)。

 

そんな矛盾に陥ってるかもしれない。

 

裏を返すと,前回の引っ越しの時に何が邪魔だったかを考えます。

 

やっぱり,棚とか,木でつくられてる分解不可能なものですね。

 

いっそダンボールでDIYできたらいいですね。

 

技術がないので少し検討してみましょうかね。