3月19日 久々に更新するんだよな

おはようございます。

 

なにかある前の日は気が張って眠れない。

 

ダレカです。

 

もっとのびのびできたらいいなと思います。

 

ダレカは仮宿で寝袋使って4泊5日の宿泊をしております。

 

水道と冷蔵庫、冷暖房トイレ完備の中々いい物件ですね。

 

朝はカラスたちの泣き声でさわやかに起こしてもらいました。奴らは早起きですね。

 

午前4時にはカァカァ言ってます。何とかならんかね。

 

そんな優良物件ですが,一つだけ問題があります。

 

風呂がないことです。

 

しかし,そこはあれですよ。友人様のお力です。

 

毎日友人様に助けていただいてるのでなんだかんだで不自由しない毎日を送ります。

 

仮宿生活を通したうえで学んだことが一つあります。

 

人間,最小限の者だけでも案外何とかなるんだな

 

ということが分かりました。

 

どうしてもあれも、これもと部屋や荷物に詰め込みがちですが、パーカー一着シャツ1枚,最低限の下着とパソコン,それと寝袋だけでも1週間なんとかなりました。

  

1週間何とかなったから正直1か月何とかなるんじゃないかと考えます。

 

そう思うと1年トータルで本当に使うものってごくわずかかもしれないですね。

 

これらを部屋の中で広げても,せいぜいソファー一つ分のスペースですね。

 

よく考えると家の中は不必要なものであふれかえってるんだな、と感じました。

 

もうすぐで新居での生活が始まろうとしています。

 

そのときは物が少なく,物に振り回されない生活を送りたいと思うので,ミニマニストの本でも読んでみましょうかね。