昨日アップするの忘れてたんだよな

11月24日 腹八分目なんだよな

 

こんばんは。

 

リンゴがおいしいです。

 

ダレカです。

 

今日から腹8分目とやらを心がけます。

 

そもそも、腹8分目ってなんですかね?

 

文字通りのまま考えると、満腹の8割ってことですよね。

 

実際に、ダレカはどのくらい食べれるか。

 

聞いたところでしょうがないけど聞いてください。

 

1食でお米だけなら2合食べれます。

 

この8割だとしたら、1.6合。

 

そんな量を1食に食べていい。

 

そんな計算になりますね。

 

ダレカは目方は173㎝、ウェイトは53kgのやせ形です。(これでも5kg増えました。)

 

いっぱい食べないといけないんだよな。

 

でも、眠くなるのを我慢するのが嫌なので、満腹はやめて、腹8分を続けます。

 

でも、思うんですよ。

 

出された物を残すのってご法度だと思いません?

 

ダレカはそう思います。

 

その中で腹8分目を達成するにはどうするか?

 

その場にあるのを全部食べた上で満腹にならないようにする。

 

それも一つの選択肢ですね。

 

そのためには胃袋の大きさを大きくする必要がある。

 

そのためにはおなかいっぱい食べなくちゃいけない。

 

腹8分目を目指すためにおなかいっぱい食べるって、何かがおかしいですよね。

 

袋小路です。

 

りんごうめーんだよな。

 

あー

 

今日のご飯

 

朝:みかん

 

昼:そば

 

夜:カレー1号半 リンゴ半分

 

夜以外は少なすぎるくらいかもしれないですね。

 

明日の課題「笑わせる」

 

これもハードル高いねェ。

 

作戦を練ろう。