11月24日 ただより高い物はないんだよな 明日の課題は腹八分なんだよな

こんばんは。

 

ダレカです。

 

計画性の甘さで苦しんでます。

 

なんで後で大変になるってわかってるのにダレカは怠けてしまったんでしょうね。

 

やり始める一番最初が一番めんどくさいんですよね。

 

このままでは変われない。

 

焦ります。

 

さて、ダレカの本日の課題です。

 

誰かに何かおごってもらう。

 

さて、どうしたか。

 

結論から言うと、成功です。

 

何をおごってもらったか。

 

もやしです。

 

それでも、「ごめん、これおごって」っていうときとても緊張しました。

 

その後、3人で美味しく食べましたが。

 

人に「おごって」っていうのってものすごく気が引けますよね。

 

相手が優しい友人だったという人的要因と、今日はダレカハウスで晩御飯を食べるという環境的要因があったから何とか達成ができたようなものです。

 

作戦と言いつつもほぼ運ですよね。

 

実際何もない日だったら…成功できていないでしょうね。

 

言えないですもん。

 

まぁそんな感じで優しい友人に助けられて満腹までハンバーグ作って食べました。

 

ただより高い物はない。

 

そういいますが本当にそうですよね。

 

大学時代は後輩たちにおごっていた時もありました。

 

また、先輩たちにおごってもらったこともあります。

 

でも、自分からおごってと言ったのは生涯初めてなので死ぬほど緊張しました。

 

もやしといえども大事なお金。

 

今度なにかお返ししよu.