11月22日 明日の課題は何かをおごってもらう、なんだよな。

こんばんは。

 

眼がショボショボしてます。

 

ダレカです。

 

久しぶりにパソコン長時間見たからですかね。

 

昔はPSP1日10時間近くやってても、びくともしなかったダレカの目ですが、最近はすぐに疲れてしまいます。

 

年を感じますね。

 

1日中ユーチューブ聞きながら作業してたら上の方のあなたへのおすすめが「サンホラ」「ポンキッキーズ」「ケロロ軍曹」「エビ中」で埋め尽くされてました。

 

統一性0です。

 

ポンキッキーズっていい曲多いですよね。

 

さて、今日の課題「コンビニで募金する」です。

 

実際にやってみるまでが大変でしたね。

 

コンビニで募金だけするのって結構ハードル高いですよね。

 

だからスーパーと薬局言って探したんですよ。募金箱を。

 

ありませんでした。

 

10円募金するためにそれ以上高いものを購入しなくちゃいけないのは何かがおかしいと思うんですよね。

 

まぁせこいことを言っても始まらないですね。

なんかの募金の表紙に100円でワクチン買えて人の命を救えます!的なことが書いてった気がします。

 

もし仮にダレカが1か月に300¥募金したら3人救えますよね。

 

1年通したら36人。

 

教室一クラス誰かが助けられます。

 

そのお値段3600円ですよ。

 

下手な飲み会行くより安く収まって沢山の人が救える。すごいことだな。

 

ダレカはついつい無駄遣いしてしまうことが多いタイプなんですよね。

 

そういったお金を減らして1年で3600円分は少なくとも募金したいですね。

 

実りのない飲み会行くくらいなら募金した方がよっぽど有意義ですよね。

 

1年で最低36人救えたら、50年で1800人救えますね。

 

そもそも「救う」って言葉自体違和感がありますが。

 

「病気を治す」って言った方がいいかもしれないですね。

 

そう思った1日でした。でも、お金だけ送ったからって本当に贈られた方はうれしいのでしょうか。

 

本当に相手が欲しがっている物を提供してこそ価値があるのではないか、と思いました。

 

明日の課題はこれです。

 

「誰かに何かおごってもらう」

 

…ハードル高いな。作戦を練ろう。

 

10:0010:15 TOEIC単語帳

10:1510:30TOEIC新公式問題集vol.1リスニング71 7194

10:3010:45TOEIC新公式問題集vol.2147158

10:4511:00TOEIC新公式問題集vol.2158170