11月14日 新公式問題集…長文増えた。難しいでござる

こんばんは。

 

封筒って良く買うけど、結局あんまり使うことないですよね。

 

ダレカです。

 

公式問題集の新しい奴をやってみました。

 

全体的に難しくなってびっくりしてます。

 

パート6とか鬼じゃん。長文増えたやん。

 

落ち着いて考えたたらセンター試験とどっちが聞かれてること厳しいんですかね。

 

受験時代はしっかり勉強したはずだから残った英語力が0ではないことを祈りたいですね。

 

やっぱり言い換えが難しいんですよ。TOEICは!

 

新公式問題集でラインでのやり取りみたいな問題はなんか新鮮でしたね。

 

だいたい,,どこかいこうぜ→やることあるから無理→なんで?→理由を説明→なんか手伝うよ。

みたいな流れな気がします。

 

登場人物はいい人たちが多いですね。

 

基本的にお手伝いを志願する相互扶助の精神。何が彼らをそうさせるのでしょう。

 

ダレカも見習わなければ。

 

最近やることが増えてきました。

 

ざっと4つあります。

 

2つは自分で選んだことなのでまぁ仕方がありません。

 

残り二つもまぁそういうこともあるかということで頑張りたいです。

 

4つのことを上手に同時並行してこなすためにはどうすればいいですかね。

 

時間を上手に使うこと。っていうのはわかるんですけどね。

 

1つ1つにかけられる時間って意外と少ないですよね。

 

ダレカの起きてられる時間は1日16時間とします。

 

その中で8時間くらいは無駄な時間や生きていくために必要な時間として削られていく気がします。

 

そうすると4つのやらなければならないことを残りの8時間で行う必要があります。

 

一つにかけられる時間は1日2時間。その中でノルマを達成しなければいけない。

 

時間がないって言ってる時の方が人間頭を使って考えると思うのでこの時間をフル活用する必要がありますね。

 

先ずやることは3つ。

 

  1. やることの可視化
  2. 自分独自の目標設定
  3. 終わったら一つずつ消していく

 

予定は未定なので上手に行くとは思いませんが頑張ります。

 

要するに何が言いたいか。

 

昨日ケーキ美味しかったです。

ありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

8:559:10TOEICvol.6長文153168

9:129:27TOEICvol.6168190

9:279:42TOEICvol.6190195単語帳161

9:429:57単語帳61400

 

10:1910:34TOEIC新公式問題集vol.1 147160

10:3410:49TOEIC新公式問題集vol.1 160173

10:5011:05TOEIC新公式問題集vol.1 173184

11:0511:20TOEIC新公式問題集vol.1 184190

 

13:3213:47TOEICvol.1181190

13:4814:03TOEICvol.158 180

 

20:4521:00 TOEICvol.1 157147.164172

21:0021:15TOEICvol.1 172185