11月8日 早起きができたよ。9時に寝るよ

11月8日 早起きしました

こんばんは。

 

小学生の時の野望はとりあえず徹夜。でも、1度も達成できたことがありません。

 

ダレカです。

 

3日分のノルマと自分の日程を考えたら朝早く起きる必要があると考えました。

 

そのため、早朝の勉強に挑戦しました。

 

早起きは3問の徳って昔から言いますよね。

 

実際にその通りかもしれません。

 

少し眠いけど、でも、1時間復習できたので上出来かなと。

 

自分の集中力の限界がどんなもんかが知れるし、前倒しでできますね。

 

ただ、この時間に毎週水曜日、金曜日に起きるのはしんどいかもしれません。

 

でも、今日は16:00まで体がもてば御の字です。

 

7:30~外に出て行動開始なので家の中で1度仮眠取ってからいくのも一つの手段ですね。

 

昔の受験界には「四当五捨」という言葉があったらしいですね。

 

4時間寝て他の時間を勉強に当てたやつらは受かって、5時間寝てるやつらは落ちる。

 

そんな意味らしいです。

 

ダレカは8時間寝ないと体が動かなくなります。

 

20:00に寝て4:00に起きなければ体は動かないし、朝勉強はできません。

 

受験なら確実に落ちますよね。

 

多分ダレカには当てはまらないと考えます。

 

早朝に起きるにしても睡眠時間は死んでも削らないようにしなければ。

 

20:00に寝れるくらい火曜、木曜は体を追い込む必要がありますね。

 

そうするとその前の日からそこそこ早く寝れる体を作る必要がありますね。

 

…ということはです。

 

週7で20:00に寝る生活を始めなければかもしれません。

 

結局家で一人でいる時間が本当の意味での自分の時間だとダレカは解釈しています。

 

その時間を増やすことが自身の成功の鍵かもしれません。

 

社会に出たらそうはいかないけど。今は学生なので。

 

今日から始めてみますかね。

 

挫折してもまぁまた始めればいいや。

 

このくらいの気持ちで早起き頑張ってみます。

 

朝の4時に目覚まし鳴ってトイレだのなんだのガチャガチャしてごめんよ。

 

隣人。明日からも、この音早朝から続くよ。4時は難しいかもしれないから5時くらいにするよ。

 

ごめんな。

 

4:224:37TOEICvol.6長文復習153168

4:374:52TOEICvol.6長文復習168186

4:525:07TOEICvol.6長文復習186195

5:075:22TOEICvol.6リスニング71100

 

5:445:59TOEICvol.6後半長文153164

6:00.6:15TOEICvol.6後半長文164174

6:166:31TOEICvol.6後半長文174181

6:326:47TOEICvol.6後半長文181

 

18:0718:22TOEICvol.6後半長文191181

18:2318:38TOEICvol.6後半長文181168

 

19:5320:08TOEICvol.6後半長文153168