11月5日 機会が苦手なんだよな

こんばんは。

 

チームの方々にお祝いしてもらいました。

 

素直にうれしかったです。ありがとうござぃあ~す。

 

ダレカです。ビビンバの美味しい焼肉屋さんっていいですよね。わかめスープも美味しかったです。

 

チャーハン美味しいラーメン屋さんとかと同じ魅力を感じますね。

 

昨日、時間の使い方を意識する1日でした。

 

無駄な時間を計測したところ168分無駄にしてました。

 

2時間半。

 

この時間があればもう1周勉強できましたよね。

 

なぜダレカはこの時間を非生産的に過ごしたのでしょうか。

 

一つはダレカの怠慢です。

 

もう一つは意識してないだけで無駄な時間がたくさんあるということですね。

 

起きてる時間がだいたい15時間とすると、そのうちの6分の1を無駄にしたことになります。

 

これが1か月続くと4500分の損失です。

 

1年間だと54000分の損失となります。時間で換算すると900時間。

 

活動時間を色分けして可視化するとすごくもったいない気がしますね。

 

この時間にギターやるなり、スケボーやるなり、アニメ見るなりいろいろできたはずです。

 

今日は何分時間を無駄にしてしまったかを計測するのが正直怖いです。

 

でも、無駄な時間ってなんですかね?

 

還元して考えると、「生産性のない時間」だと思います。

 

だらだらと話してしまうことや、わけもなく携帯いじってしまうこと、勉強やりたくないからボーっとしてしまうこと。色々あると思います。

 

実際にこの時間を毎日0にすることができたら理想です。

 

でも、理想と現実って違いますよね。

 

ダレカの今の力量では0にすることは不可能です。

 

だから、限りなく0に近づけられるように明日から練習したいです。

 

今日のように以前から予定が決まっている日は、事前に1日の計画を立てて、その中で朝のうちに段取り君で終わらせる必要があることを学びました。

 

そのためには1日の目標、ゴールを立てる必要がありますね。

 

1日だけでなく、3日分考えて、そこから逆算して考える必要があると思います。

 

きっと当たり前のことなんだと思います。

 

要領の悪いダレカは今まで意識したことのない感覚でした。

 

無駄な時間を減らすべきと考えましたが、その中でもやっぱり友達と話す時間は無駄な時間と歯言いたくないですね。

 

その時間を差し引きしても予定が終わるように朝方に切り替えたいと思います。

 

<ロボ計画 2日目課題>

1.3日分のノルマを決める。

2.1日のノルマを決める。

3.早起きする

 

11/5

 

7:558:10TOEIC復習vol.3リスニング

8:118:26TOEICvol.3復習文法

8:268:41TOEICvol.3復習長文

8:428:57TOEICvol.3復習長文

 

8:589:13休憩

9:159:30TOEICvol.3リスニング前半

9:329:47TOEICvol.3文法後半

9:4810:03TOEICvol.3パート6

10:0310:18TOEICvol.3長文

 

10:3510:50TOEICvol.3長文160170

10:5011:05TOEICvol.3長文170177

11:0511:20TOEICvol.3長文177190

11:2011:35TOEICvol.3長文後半190

11:3612:00昼飯焼き魚パスタ作りながらリスニング

12:0312:10皿洗いしながらリスニング

 

12:1312:22移動しながらリスニング

12:5013:05TOEICvol.3長文復習

 

21:1321:28TOEICvol.3文法

 

ケロロぼのぼの声が一緒の人なんだ。