11月3日 いらない!

学校生活を送るうえで言ってはいけない嘘があると思います。

 

友達がいないと言いつつ、めちゃくちゃたくさんいるやつだと思います。

 

ダレカです。

 

文化の日ですね。

 

特に文化の日らしいことはしていません。強いて言うなら…英語の勉強しました。

 

文化の日って確か東京オリンピックだか何だかを祝ってできた記念日だったと思います。

 

あまりはっきりとは覚えてませんが。

 

日本でも、もうすぐオリンピックが開始されますよね。

 

今回からは空手だったり、クライミングだったり、スケートボードだったりが新種目として追加されると思います。

 

ペニーライダー(ド素人)のダレカもなんだかうれしいです。

 

ペニーって移動には結構向いてるらしいんですよ。

 

でも、トリックするのはかなり難しいんですよね。

 

スケートボードでトリック練習してる人も難しいっていうくらいだから本当に難易度が高いんだと思います。

 

社会に出れてお金を稼げたらスケボー買って、ドヤ顔で「あれ?オーリーっていうんだよ。初心者の頃超練習したねー」とか言えるようになりたいですね。

 

今日、ダレカは友人と、ギターを買いました。

 

ろくに楽器を触ったことないダレカは少しドキドキしてます。

 

でも、ダレカは本日ボスからお言葉を頂きました。

 

簡単にいうと、こうです。

 

「凡人が成功するなら一つのことを長く、時間をかけるしかない。そのためには時間を作るために何かを捨てる必要がある。お前にギターやる時間ある?」

 

という内容でした。(あくまでダレカの解釈です)

 

確かにそうかもしれません。ただでさえ激務だの残業過多だの言われてる世の中です。

 

その中でダレカみたいな凡人が結果を出していくには、仕事に集中することが求められていると思います。

 

だけど、ダレカはこうも思います。

 

そもそも仕事にだけ集中できる人間も1種の天才なのではないかと。

 

凡人ダレカはこれまで本当にだらだらと過ごしてきました。

 

皆が部活だバイトだといってる中で家の中で一人でゲームやってたり、電車の中で起きてるか寝てるかわからない時間を過ごしてました。

 

簡単にいうとダレカは人間的に経験値が少なすぎて薄っぺらいと思います。

 

そんなダレカに求められていることは、「いろいろなことを経験して、その中で人とのかかわりを通して成長すること」だと思います。

 

ソロプレイヤーダレカに必要なものだと思います。

 

だから、ダレカは普通の人より勉強して、趣味を通して、成長しないとな、と思います。

 

そのために必要なことは何か?

 

効率的な時間の使い方だと思います。明日から意識してみるか。

 

今日の勉強

 

11/3

 

11:0911:24TOEIC文法

 

12:0512:20TOEICリスニング

12:3512:50TOEIC長文

 

14:5215:07TOEIC長文

15:0815:23TOEICリスニング

 

21:0221:17TOEIC長文

21:1721:32TOEIC文法

21:3221:47TOEICリスニング