11月1日 ネタがない

こんばんは。

 

1日になると、うどんが半額になるお店で晩飯食べました。蕎麦派のダレカです。

 

うどんも美味しいですね。

 

まぁ1番好きな麺類は焼きそばなんですけれどもw

 

今までで1番しらねーよと思われそうな内容を書いたと思います。

 

それこそしらねーよと思ったので進めます。

 

ネタがないです。ブログって読書感想文とか書いていいんですかね?

 

著作権の関係とかでいまいち書いていいのかその辺がよくわかりません。

 

よくわからないといえば、今日勉強した内容(数学)が全く分かりませんでした。

答えがある問題でもわからんねと頭をひねるんだからそりゃ世の中謎で満ちてるように映りますよ。

 

数学も謎ですが、ダレカは世の中の仕組みってやつがよくわからないんですよね。

 

世の中の仕組みを知るにはどうすればいいか。

 

人に聞いたところ、主に二つです。

1.本を読むこと

2.歴史を知ること

やっぱり世界の仕組みを知るには本を読むことが必要不可欠みたいですね。1か月に本を最低3冊読めるようにしたいです。

 

世の中を知れるようになるころには先見の明とやらが身についてるんですかね?

 

まぁネタがなくてまとまりのない話になりました。

 

明日もまとまりのない話になりそうな気がします。

 

22:00~22:15 TOEICリスニング

 

機械に強くなりたいです。