10月30日 枝

こんばんは。

 

3日ぶりの投稿です。

 

クリームコロッケの種を天ぷらの衣で揚げたらおいしいのかな?

 

そんな疑問を持ちました。ダレカです。

 

今日はパソコン様の調子がよさそうなので少し頑張ってもらいたいです。

 

ダレカは今日、新幹線に乗りました。

 

トンネルを抜けたら…土砂降りでした。

 

場所によっては虹とかかかってたのに。

 

同じ日本でもまぁ広いな、と。

 

そんなダレカですが、今日新幹線の中で昔訪れた建物が見えた時に思い出した出来事があります。

 

ただ読むだけではつまらないから読者も参加型にしようかと思います。

 

ゐえ――――――――――――!!!!

 

問:ダレカはその建物の中で何が起きたでしょう。「自動販売機」「カップめん」「枝」「休日」という言葉を使って400字以内で書いて、何人かに説明しなさい。(英語、古語、ビルマ語、漢文で答えてくれてもいいよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

答え知りたいですか?

たぶん時間を無駄にしたな…と切なくなる読者様の顔が見えると思います。

ダレカはそんな顔をさせるのも悪くないと思います。

答えです。

 

「ダレカは、その建物で、「カップめん」を売っている「自動販売機」を見つけた。美味しそうだから購入したけど、箸がなくて建物の中の「コンビニ」に行った。休日で閉店してたからその辺の「枝」を拾って箸の代わりにしようとしたけど断念した」

です。

 

400字いったかいってないかは知りません。数えるのが面倒です。

 

まぁ、1秒以上考えてくれた人たちは正解でいいと思います。

 

そんなことを思い出しました。

 

その思い出すきっかけをくれたのは新幹線に乗ったからで、そのお金はダレカのペアレンツが出してくれたものなんですよね。

 

ダレカももうすぐ社会に出るかもしれません。

 

そうしたらペアレンツを始め、特に祖父母にはますマス会えなくなるかもしれません。

 

1年に仮に10日会えたとしても後20年で200日くらいしか会えないんだな、と思うとさびしいですね。

 

特に祖父母にはもっと会えなくなるのかな、と新幹線の中で思いました。

 

これまでダレカは新幹線に乗るとすぐに本読むか、寝るかしてました。

 

でも、今日は珍しく窓の外を見ながらそんなことを思いました。

社会に出れたら祖父母に初任給で何か買ってあげられたらいいな、と思いました。

 

ばあちゃん、持たせてくれた食べ物美味しかったよ

少し泣きそうな気持で新幹線に乗って現住所に向かいましたとさ。