10月27日 勝負だパソコン

こんばんは。

ついに携帯も速度制限がかかりました。

ダレカです。

フリーズするパソコン、制限かかった携帯を携えてブログ作成に向き合っております。

ダレカにとって勝負の時間です。

そんな感じで今は速度制限のかかることの多いダレカの携帯ですが、2年前までダレカは携帯電話があまり好きではありませんでした。

あまり使わないダレカにとっては邪魔ですし、ラインの通知来ることすら怖かったんですよね。

なぜかといわれても嫌なものは嫌なんです。自分が携帯に振り回されている気がして、なんかすごく嫌なんですよね。

1日携帯持ち歩いてるはずなのに充電が88パーセントあたりで夜を迎えてました。

そんなダレカですがここ二年くらいは夜充電が40パーセントを切ることも多くなってきました。

 

そんなもん当たり前だよ!っていう天の声が聞こえた気がしましたがまぁ気のせいでしょう。知ったことではありません。

 

今も正直携帯電話を持ち運ぶのも好きではありません。だからしょっちゅう置き忘れます。

 

でも、ないと不便だなーと感じることも増えてきました。

 

それに、以前ほどラインの通知も怖くなくなった気がします。

 

思ったより今の生活が充実している証拠かもしれないですね。

 

ダレカが今いる場所はお世辞にも都会とは言えません。

 

こう見えてダレカはシティーの方から来ました。定期で東京神奈川ほとんど行きたい放題でしたがほとんど携帯も使うことなくその生活を終えていました。

 

逆にこっち渋谷もなければアキバもない。

 

アニメイトがない街での生活は耐えられないと思っていたダレカですが、住めば都といったもので人間はあっという間に順応するんですね。

 

ダレカは2年前よりはるかに携帯使って人とやり取りして、充実した生活送ってると思います。

都会・田舎の物質的な豊かさも人間に影響があるのかもしれませんが、一番大きく影響があるのは結局人間かもしれないですね。

 

勉強できないまま夜を迎えてしまった。気を引き締めなければ。

20:20~20:35 TOEIC リスニング