10月20日 道路っていいですよね。

 

こんばんは。最近道路を見るのが密かな趣味のダレカです。

 

道路を見て何が楽しいの?って思う人が多いと思います。

 

でも、世の中は広いのでダレカと同じ考えの人がいてもいいんじゃないかとも思います。

 

どうでもいいかもしれません。でも、ダレカの道路への熱い思いを聞いていただきたいです。

 

なぜ、道路を見るのが好きか?

 

それはあれですよ。ペニー(スケボーみたいなやつ)をやるには道路の路面が大きく影響してくるからです。

 

では、ダレカセレクションの良い道路と悪い道路の区別の仕方を学びましょう!

 

イェー!!

 

盛り上がってるのはお前だけ!というどこかからの声が聞こえてきた気がします。

 

知ったことではありません。では始めます。

 

良い道路の特徴

 

  1. 路面の凹凸が少ない。
  2. ひび割れがない。
  3. 黒い

 

悪い道路の特徴

  1. 凹凸が激しい
  2. ひび割れだらけ
  3. 灰色

基本日中は車や人通りが多いためペニーの練習は控えます。そうすると夜にしかできませんよね?

 

そこで大切になってくるのは「音」です。

 

凹凸の多い道路で滑るとガラガラすごい音がするんですよ。

 

えぇ、走っているこっちが申し訳なくなります。

 

きっと各家庭には仕事に疲れた皆様がいらっしゃるでしょう。

 

私は滑りたいだけであってその人たちに迷惑を掛けたいわけではありません。

 

そこで話が戻るのですが、ダレカの精神衛生上にも、近隣住民の皆様にもWin-Winな関係をきずくために良い道路を選ぶ必要があります。

 

そんなわけで車に乗せてもらったときは外を見てると言うより、下の道路に目を奪われています。夜の凹凸の少ない駐車場とか天国ですね。

 

道路って一つの区画の中でいくつも分かれて続いてますよね?大きくみると「道路」なのにそこには凹凸の少ない面がある一方で凸凹している面も見える。

 

これって人間にも当てはまると思いません?一つの面ではきれいな面がる一方で、違う面で見ると凸凹だったり、ひびが入っていたり、様々な面があると思います。

 

道路が凸凹している理由は車がたくさん通った結果だったり、地震や雪といった自然現象等様々な理由が挙げられます。

 

人間も生きていくうえで心も体も凸凹するかもしれません。長年の積み重ねで灰色になったり、避けようのないことだったり様々な理由で凸凹な部分ができるでしょう。

 

でも、新しい道路のように誰が足をつけても、何かを滑らせても心地よい部分を自分の中に一つ持っていたいですね。

 

凸凹していても、ひびが入っていても私たちの足をいつもしっかりと支えてくれる道路のような人間になりたいですね。

そんなわけで道路への熱い思いを終わります。

 

今日の勉強時間

 

6:30~6:40 復習家庭科

8:08~8:23 TOEIC 復習101~149

8:24~8:38 TOEIC 復習 71~97

21:30~21:40 各教科学習指導要領

21:40~21:55 TOEIC 復習 71~97

<合計70分>

金曜日は全く勉強できない日だということが分かった。

明日早く起きてやろう。

明日は覚えてたらTOEICのリスニング問題をやってなんとなく思った社会に必要な力を書こうと思います。

 

喉いてぇ。