10月17日勉強方法を勉強します。

どうも。

ダレカです。ジャグリングの仲間がほしいです。周りにやってる人が誰もいなってさみしいね泣

とりあえず、TOEICの勉強始めてみました。

始めたは良いモノの、勉強の仕方が分かりません。

そんな時はどうする?

私は「成功者の真似をする」から始めます。

もっと具体的にいうと「勉強法の勉強」から始めます。

そんなわけで今日の勉強は主に2種類になりそう。

  1. 勉強法の本を読む…何種類か読んで共通項を探す。
  2. 本の内容を実際に試してみる。

過ぎたことを言っても仕方がないんですが、某採用試験の筆記試験は、人まね作戦で3つほど合格できました。(面接ですべて儚く散りましたが。)参考書代も成功者様から頂けたので0円で済みました。(過去問は自分で買ったよ。)そんなわけでTOEICの攻略法もこれで行こうかと。

本を読んでみて、TOEICの勉強法も、他の勉強法も、共通していることがあるのではないかと考えました。主に2つです。

  1. とにかく過去問から始める。
  2. 答えを見る→問題を見るの順番で説く。

TOEICは公式問題集からそのままの形で出た」みたいなことも実際に受けた人から聞いたので、過去問だけを見て、この方法で試したいと考えます。

考えるだけじゃだめなので、行動にも移します。

14:20~14:35 TOEIC問題集リスニングパート6 41~64

14:42~14:47TOEIC問題集リスニングパート6

 

やってみて思ったこ

  1. 15分刻みではあまり進まない。
  2. TOEICは1~7まであるから1つの項目15分としても15×7=105分かかる。

とりあえず、今後の目標<12月のTOEICで目指すは730点>

 

TOEICの勉強したことがない奴が、2か月で730点取れたら…面白いですかね?

今日は15分しかできなかった。

未来を面白くするためにも明日は最低1時間はやろう。