「ダレカさん」リスタートするってよ

初めてブログを始めました。簡単に自己紹介します。

 

名前…ダレカさんと申します。

趣味…大道芸とスケートボード。後、アニメ(ぼのぼのの2期万歳!)。

目標…公務員になること!

現在の状況…某採用試験すべて不合格。何が足りないの日々模索中。

<今日の言いたいこと>

  1. 宣言します。まずはTOEICと某採用試験の勉強頑張りま
  2. 自分1人で黙々と頑張るとやる気がなくなりそうなので、その日の勉強内容等をアップしたいと考えます。
  3. あと、その日に思ったこととか、気が向いたら書きます。

 なぜ、自分は落ちたのか。いろいろな人たちに聞いてもらった結果、共通意見が出ました。

主に2つです。

 

  1. 面接の際にいかにも自信がなさそうな顔をしているから。
  2. 受かればどこでもいいと思っていることが顔に出てるから
  3. 一人の殻に閉じこもっているから。

これらのことをご指摘いただきました。

面接官たちは、短い時間で何を見て判断を下すのか?

答えがあるなら私が聞きたいです。でも、その人の出す雰囲気ってものも多いかもしれませんね。

 

1次試験の筆記ができても、結局二次試験の面接ですべて落ちたら何の意味もない。

複数の県の1次合格を突破できても2次試験で落ちてしまったら意味がないのです!

 

でも、結局はまた1からやり直さなくてはいけません。

 

周りが合格者ばかりで精神的にも、本当につらい毎日ですが、ここより精神的に下がることは中々ないと思います(社会に出てからは分かりませんが。)

 

なので、加点等で使えて損することのないTOEICを行いつつ、また0からリスタートしたいと考えます。

それと同時並行で、しっかりと他人とのコミュニケーションも取っていきたいと考えます。

 

勉強も運動も、何をやってもダメダメダレカさんですが、一番苦手なのは他人と協力することだったりします。人間関係が最悪に不器用な私ですが、この部分がだめで面接落とされてる気がしなくもないので、まずは友人たちともっとたくさん接して自分の窓口を広げることを始めたいです。

 

 

ここらで1発目は締めますか。