物と時間は少なくしたいんだよな

こんにちは。 ダレカです。 新生活において,目標にしたいことがあります。 2つです。 時短 最低限のもので過ごす 時短について 時短のやりかた。本を読みます。結果,掃除炊事は家電に頼ればいいじゃん!となったんですが、問題が発生しました。 時短に貢献…

3月19日 久々に更新するんだよな

おはようございます。 なにかある前の日は気が張って眠れない。 ダレカです。 もっとのびのびできたらいいなと思います。 ダレカは仮宿で寝袋使って4泊5日の宿泊をしております。 水道と冷蔵庫、冷暖房トイレ完備の中々いい物件ですね。 朝はカラスたちの泣…

11月27日 トイレ掃除をしたんだよな。

今晩は。 得意な料理はきんぴらごぼうです。 嘘です。作り方が分かりません。 ダレカです。 肉、魚系の料理はまだ何とかなるんですけど、ダレカは野菜使った料理が苦手な気がします。 部類で言うとサラダの部類に入るやつですね。 ぶっちゃけサラダ作れませ…

昨日もアップするの忘れたんだよな。パート2

11月25日 笑わせるって難しいんだよな。 こんばんは。 めちゃくちゃ寝たのに昼寝しました。 ダレカです。 飲み会のときの合ってほしいおつまみは油揚げの中に納豆入れて焼いてあるやつです。 大体ないので自分で作りたいです。 まぁそんなわけで自分で作りま…

昨日アップするの忘れてたんだよな

11月24日 腹八分目なんだよな こんばんは。 リンゴがおいしいです。 ダレカです。 今日から腹8分目とやらを心がけます。 そもそも、腹8分目ってなんですかね? 文字通りのまま考えると、満腹の8割ってことですよね。 実際に、ダレカはどのくらい食べれるか。…

11月24日 ただより高い物はないんだよな 明日の課題は腹八分なんだよな

こんばんは。 ダレカです。 計画性の甘さで苦しんでます。 なんで後で大変になるってわかってるのにダレカは怠けてしまったんでしょうね。 やり始める一番最初が一番めんどくさいんですよね。 このままでは変われない。 焦ります。 さて、ダレカの本日の課題…

11月22日 明日の課題は何かをおごってもらう、なんだよな。

こんばんは。 眼がショボショボしてます。 ダレカです。 久しぶりにパソコン長時間見たからですかね。 昔はPSP1日10時間近くやってても、びくともしなかったダレカの目ですが、最近はすぐに疲れてしまいます。 年を感じますね。 1日中ユーチューブ聞きながら…

11月21日 明日の課題は「コンビニでおつりを募金する」なんだよな

こんばんは。 少女漫画が好きです。 ダレカです。 少女漫画の主人公は高校生が多いですよね。 ガキンチョのころは高校生は大人だなーって思ってました。 気が付いたら高校生になって、大学生にもなってました。 でも、漫画の主人公たちはまだ連載が続いてて…

11月20日復活するんだよな。 新しいこと始めるんだよな。

こんばんは。 風呂上りに着替える時はパンツの次は靴下です。 ダレカです。 ネタ切れで毎日勉強内容だけ書くことになりそうなので、しばらく冬眠してました。 毎日続けることが実はとても難しい。 そんな金言を残してくれた友人に気持ちを奮ってもらい、もう…

11月15日 カチカチ数えるんだよな。

こんばんは。 言いたいことが特に見当たりません。 一言で終わらせます。 眠いのでもう寝ます。 今日学んだことの一つは野鳥を数えるときは、アナログ方式でカウンター使ってカチカチ数えることです。 45分で長文1周か。 本番絶対間に合わないな。 まぁいい…

11月14日 新公式問題集…長文増えた。難しいでござる

こんばんは。 封筒って良く買うけど、結局あんまり使うことないですよね。 ダレカです。 公式問題集の新しい奴をやってみました。 全体的に難しくなってびっくりしてます。 パート6とか鬼じゃん。長文増えたやん。 落ち着いて考えたたらセンター試験とどっち…

11月13日 一人だけラーメン大盛りで頼んでごめんなさい

こんばんは。 ひき肉を買ったものの地元に戻ったせいで空けないまま腐らせてしまいました。 ダレカです。 食べ物を捨てる罪悪感ってすごい大きいですよね。 できるだけそんなことをしないようにしたいですね。 さて、TOEICの新しい公式問題集を二冊購入いた…

11月11日 足を延ばして眠りたい

11月11日 こんばんは。 昨日アウトレイジの下っ端構成員に似てると言われました。 なにかあると真っ先に死ぬタイプです。 ダレカです。しぶとく長生きしてやる。 中身はただのヲタクです。 オタクじゃないよ。ヲタクだよ。 今日は雨風にさらされて駅に向かっ…

11月10日 勉強のできるやつの一つの特徴…勉強してない時も脳内で復習してるから

こんばんは。 そう言いつつ朝にブログを書いて時間を節約しようと考えてます。 ダレカです。 結構いい作戦だと思ったのですがこの作戦には穴がありました。 朝思ったことと夜思ったことの内容が違ってくることです。 そんなこんなでも朝は1時間できたからい…

11月9日 嬉しかったです。

こんばんは。 21:00~5:30までしっかり寝れました。 朝はそこそこ快調でした。 ダレカです。 人間寝れればたいていのことは何とかなるのかもしれませんね。 まだ開始二日目だから偉そうなことは言えないけど。 明日は心が折れそうになる3日目。 継続できるか…

11月8日 早起きができたよ。9時に寝るよ

11月8日 早起きしました こんばんは。 小学生の時の野望はとりあえず徹夜。でも、1度も達成できたことがありません。 ダレカです。 3日分のノルマと自分の日程を考えたら朝早く起きる必要があると考えました。 そのため、早朝の勉強に挑戦しました。 早起き…

11月7日 ドラマチック?ドラマティック?どっちが正しい発音なんですかね?

こんばんは。 趣味としてのジャグリングのコスパの良さを再確認しました。 ダレカです。 初期投資5000円で3年間余裕で続けられるってなかなかない趣味だと思います。 メンテナンスの費用も全くないですしね。 やってる人がいないからさびしい反面、競技人口…

11月6日 寒い こんばんは。 布団から出たくないです。実際に家にいるときは常に毛布にくるまれてます。 ダレカです。 ロボ化計画の課題として、挙げられた課題の3つを検討したいです。 1.3日分のノルマを決める…公式問題集1冊やる。 2.1日分の予定…公式…

11月5日 機会が苦手なんだよな

こんばんは。 チームの方々にお祝いしてもらいました。 素直にうれしかったです。ありがとうござぃあ~す。 ダレカです。ビビンバの美味しい焼肉屋さんっていいですよね。わかめスープも美味しかったです。 チャーハン美味しいラーメン屋さんとかと同じ魅力…

11月4日 仕事ができる人の一つの特徴

こんばんは。 事前にブログに内容書いて後は公開ボタン押すだけにしようと画策したらブログの内容全部消えてました。 策に溺れましたね。明日からはワードにまとめよう。うん。 ダレカです。 書くのが死ぬ程面倒くさいのでさっくりまとめます。 ボスに「成功…

11月3日 いらない!

学校生活を送るうえで言ってはいけない嘘があると思います。 友達がいないと言いつつ、めちゃくちゃたくさんいるやつだと思います。 ダレカです。 文化の日ですね。 特に文化の日らしいことはしていません。強いて言うなら…英語の勉強しました。 文化の日っ…

11月2日 面白い話ってなんですかね?

こんばんは。 ダレカです。 好きな天ぷらは舞茸です。 異論は認めません。 昔、お手製でかき揚げ作ったら母上殿に「それお好み焼き?w」と言われました。 偉い人にはわからんのです! さて、最近思うことがあります。 面白いってなんですかね? 面白いって…

11月2日 大人ってなんですか?

こんばんは。 ダレカです。 3DSほしいです。メガ進化体験したいです。 いつまでたっても任天堂はダレカに夢と希望を与えてくれます。 セガのゲームも好きですけどね。 ダレカのゲームデビューは任天堂からでした。 特にゲームキューブは世代ですね。 ゲーム…

11月1日 ネタがない

こんばんは。 1日になると、うどんが半額になるお店で晩飯食べました。蕎麦派のダレカです。 うどんも美味しいですね。 まぁ1番好きな麺類は焼きそばなんですけれどもw 今までで1番しらねーよと思われそうな内容を書いたと思います。 それこそしらねーよと…

10月31日 オタサーの姫と15年

こんばんは。 15年くらい前に出版された「学生生活をどう送るか」的な本を読みました。 ダレカです。 15年くらい前にもオタサーの姫っていう概念はあったんですね。 びっくりです。 10年ひと昔とは言いますが、変わってない部分もいっぱいあるんだなぁ…

10月30日 枝

こんばんは。 3日ぶりの投稿です。 クリームコロッケの種を天ぷらの衣で揚げたらおいしいのかな? そんな疑問を持ちました。ダレカです。 今日はパソコン様の調子がよさそうなので少し頑張ってもらいたいです。 ダレカは今日、新幹線に乗りました。 トンネル…

10月27日 勝負だパソコン

こんばんは。 ついに携帯も速度制限がかかりました。 ダレカです。 フリーズするパソコン、制限かかった携帯を携えてブログ作成に向き合っております。 ダレカにとって勝負の時間です。 そんな感じで今は速度制限のかかることの多いダレカの携帯ですが、2年…

10/26 ぼうけんのしょがきえたおと

こんばんは。 ダレカです。 昨日はブログ書いてる間に5回フリーズしました。 ぼうけんのしょがきえたおとが聞こえました。 携帯からの作成になるので文を書くのが面倒です。 ざっくりまとめます。 色々あって海に友人達に付き合ってもらいました。 叫んで喚…

10/26 ぼうけんのしょがきえたおと

こんばんは。 ダレカです。 昨日はブログ書いてる間に5回フリーズしました。 ぼうけんのしょがきえたおとが聞こえました。 携帯からの作成になるので文を書くのが面倒です。 ざっくりまとめます。 色々あって海に友人達に付き合ってもらいました。 叫んで喚…

10/24日パソコンが調子悪い

こんばんは。 ダレカです。 パソコンの調子が悪いです。 壊滅的に時間を無駄にしました。 出来そうでできないと人間粘っちゃいますよね。 初めて携帯から書き込むので色々ビビってますね。 パソコンはオーディオスピーカーとして頑張ってもらってます。 かい…